久しぶりにつらつらと書く。

今日からお盆休みで東京はだいぶ人が減ってるんだろうけど

この街は、暦なんて関係なくて、むしろいつもより人が多いように思う。

ちょうど丸1年、おれは高円寺という街にいる。

来月になればまた故郷 池袋に帰る。

高円寺に来た頃にはまだぎりぎり短髪の部類に入る長さだった髪の毛も、

そろそろ肩に届くかというくらいまで伸びた。

 

そして地元に帰るやいなやに

カンボジアを目指して旅に出るんだ。

今の仕事にも飽き飽きとしてきたし、

早く遠く、行ってしまいたい。

相変わらずおれは自分では絶対に飲まないようなカクテルを作ったりしてる。

ベトナム人達をなんとか取り纏めながら、

なんとか少しはおもしろくやってる。

中野、高円寺あたり、第2の地元みたいなこの街で夜中、酒を飲んだりしてる。

毎日は、酒をつくってるか、酒を飲んでるか

音楽を聴いてるか。

 

いまだに素晴らしい音楽に日々寄り添いながら暮らしてる。

それは結局10年以上変わらない感覚だ。

 

日々の酒と音楽と、

異国の空を思いながら、なんとか暮らしてる。