パタヤで2回目の夜だ。

今日も一応昼前にはおきたんだけど、携帯みながら2度寝してしまった。

14時くらいにごはんを食べに出る。

もともとアメリカ軍の保養所だったからか、白人が多いからか、ステーキハウスなんかが多い。宿の近所のステーキハウスでテンダーロインのステーキを食べる。

起き抜けからステーキなんてリッチ。

そしてパブでコーヒーとビール。

コーヒーが20バーツというから入ったのに受付のおばさんがネスレの粉コーヒーのパックを雑に渡してきて、給湯ポットを指差した。

あそこで自分でやるってことか。

ビールはシンハーとチャーンが45バーツ。

この値段がこの辺では最安値っぽい。

150円くらい。

 

洗濯が溜まってるからコンビニで洗濯を買って一旦部屋に帰る。

Tシャツから真っグレーな水が出た。

すこしだらだらして飲みにくりだす。

今日はバービアで女の子と飲むのもめんどくさかったから宿の近場。

でも女の子がつかない店はすくないし、わりと居心地がいいのでさっきのパブへ。

ここはL字形のカウンターが外を向いていて

外に屋台が並んでる。

カウンター越しにおつまみが買えるんだ。

昼間みてたパスタが美味しそうだったから注文した。トマトソースのパスタにたっぷりチーズが乗ってる。黒髪ロングのレディボーイが鼻歌歌いながらパスタを茹でてる。

昼はステーキ、夜はパスタ、そして周りは白人だらけなんてどこに来てるのって感じだけど、この湿気と雑多はまさしくタイだ。

女の子と遊ばないと酒飲む以外やることない町だ。

仕事をリタイアしたお金のある白人が女遊びしにくる分には楽園みたいな場所だろう。

目の前をレンタルバイクの後ろにタイの女の子をのせてホテルに帰る白人のおっさんがたくさん通る。元気だなあ。

おれは2本目のシンハーを取りにいくところ。