パタヤ最後の夜

 

パタヤ4日目の夜だ。

タイにきて8日が過ぎた。

ゲストハウスのベランダ、この部屋の室外機だけじゃなく隣の建物の室外機も目の前にずらっと並んでて熱気が甚だしい。サウナだ。

 

明日の朝パタヤを出る。

今日が最後の夜。

気がついたら少し落ちつかなかったこの部屋もだいぶ快適に過ごせる場所になっていたし、この近所もそうだ。

最初たどり着いた頃はどこもなんか落ちつかない雰囲気があったけど、

行きつけのステーキ屋もパブもできた。

最初は、なんて言ったってつい3日前のことだ。

居心地がよくなってきた頃にこの町をでていくっていうのが旅の面白い感覚だ。

そんな少しずつ順応してきていたこの町も明日出ていく。

また、バンコクに戻る。

いつも通りなにも決めてない。

またカオサンに戻ってもいいとおもうし、

他の新しい場所を拠点にするのも面白いかも。

予算的にはカオサンが一番なんだろうけど、

交通の便があまりよくないので、

BTSの駅近を拠点にしたいともおもうけど、

やっぱり宿はすこし割高。

すこし調べたらルンピニーの辺りとかスクンビットとかでも探せばある程度で泊まれるとこもあるみたいだけど。

まあそれもとりあえず明日の気分で。

 

ていう感じで、パタヤ

最初は少し居心地的な不安もあったけどいい町だった。

タイ料理よりも洋食ばっかり食べていろんな女の子とお酒を飲んだ。

バンコクよりも田舎で海がある、いいところだった。

明日はバスでバンコクに帰って宿探し。

タイでは最後の移動になるかもしれない。