たまには書く。

タイから帰ってきてキャンピロバクターとかいう菌のせいで死んでて、

完全復活かと思った矢先にわりとがっつりとした喉と鼻風邪。1週間自力で戦ったけど、咳も疲れるし、なにも味がしないのが鬱陶しくなって耳鼻科に行った。

今は薬で少しずつ普通に戻りつつある。

 

今はバイト中、

一日中雨で、なぜか今年一を狙えるくらいひまだ。Tレックスをでかい音でかけてる。

中学生の時熱狂したんだTレックス

マークボランの声に吸い込まれる。

スペースボールリコシェット。

 

最近少し仕事に飽きを感じてる

わりと面白いく感じてた仕事だけど

最近は健全に仕事行きたくねーというのがでかい。

もうすぐ大型連勤がある。

半月ちょっと毎日通しで仕事だ。

それが終わったらそろそろ見切りをつけるか、考えよう。

あい変わらず日本人でメインでやってくれる人は現れる気配もないし、外人も嫌になって飛んだりしてる。そうゆう周りの環境に一喜一憂するのも疲れたし、すこし責任を持たされ過ぎてるかもしれない。

 

日本を離れてどこか行きたい。

日本のぬるま湯に退屈して早くもスリルを欲してる。

いざ次どこに行くか考えながらいろいろ調べてると、アメリカも、ヨーロッパも永遠の夢みたいなところがあってもちろん行きたいんだけど、あんまり具体化しないで気がつくとアジアに流れ出てしまう。

アジアの独特の雰囲気に掴まれてるような、

まだアジアを卒業しちゃいけないような気もしてる。

アジアは不便さとか大変さがおれにとっては一番の魅力なのかもしれない。もちろんその時その時は次はもっと快適な国に行こうと後悔してるんだけど。

 

 

こうして夜が更けていく。

12時を回ってる。

店番といった感じ。これでいまの時間は1時間に1350円もらえる。

ごはんも食べれる。

ひまだったので自分で基本なチャーハンを真剣につくった。

刻みにんにくを焦がしながら卵とねぎだけのシンプルなやつ。

料理は楽しいからある程度の頻度でやりたいと思ってる。

バイトでは最近は酒ばっかでキッチンに入る機会がなくなって少しつまんない。

 

ドアのベルはならない。

今日は明らかな赤字だろう。

マーヴィンゲイがワッツゴーインオンを歌ってる。

あと3時間ちょっと。ひまを持て余しながら夜を更かす

今日は雨、帰りは始発電車か、歩きか。