今日は早起きした

休みの日はできるだけ早起きしたい

池袋警察署に住所変更しにいった

今日の街は靄がかっていてすこしインドの空気の匂いがする

まだ16時、今日の作戦を練りつつベローチェで起きぬけのコーヒーを飲みにきた

 

ネガティヴから生まれるものってけっこうあるんじゃない

それもポジティブなものもネガティヴから生まれる

世の中全員が満たされていたらロックなんて生まれてないような気がするし、

不安や心配がなかったらおれは旅に出ないと思った。

旅に出る理由の大きな1つとして大変な思いをしたい、みたいなところがある。

ネガティヴなんてものは言葉自体がネガティヴな気もするけどネガティヴと向き合うという行為はポジティブに向かう上でのことだと思うのでとても大事だとおもうけど

永久会員のネガティヴなら要らねえな

 

最近できるだけ身をそぎ落としていきたいという意識が強い

物理的にも精神的にも

単純になにか物を買うときも躊躇するし

何かをコレクションしたりみたいなのはおれは1つもないとおもう

ギターも減っていく一方だし、日々これはなくても平気だなとかこれはこれで補える、みたいなのがある。

結局自分の満足とか気持ちの問題だからどっちかっていうと、いくところまでいけばガンジャも煙草も瞑想があれば要らないとかいう、おれもそっちサイドかもしれない。

書を捨て町へ出よう  じゃないけど、荷物をできるだけ小さくして色んなところにいったり色んなことをしたい。

アジアの旅も回数を重ねるごとに少しずつ荷物を減らしていきたいし、

本当は携帯も地球の歩き方も持っていかない方がおもしろいんじゃない

深夜特急みたいに一枚の地図だけで。

 

いつでも常に4畳半で余裕 くらいの荷物になるようにしたい。