熱気のベトナムから帰ってきて

少しの時間が経った。

もうだいぶ色々なギャップにも慣れて

東京ですっかり平和ボケしてる。

東京に慣れてしまうと、すこしスリルや混沌に飢えてきて、次はどこに行こうかとか考える。

週に1回2回くらい働いてあとはしばしのニート生活を楽しんでる。

夜の生活を少し早くして、今まで面倒だった銀行やら役所やら行って色々溜めこんだ手続きをしたりしてる。

職場はまたベトナム人が勢力を盛り返してきていて、日本に帰ってきても相変わらずベトナム人に囲まれてる。

自分がベトナムを見た上で思うのは

あんな所からひとりでやってきて、こんなにも違う国で、そこの言葉を覚え仕事をしてる彼らへの大きなリスペクト。

みんなすげえな。

3月の東京は思ったよりも寒くて、南から帰ってきたおれには少しきつかったけど、

やっとだいぶ暖かくなって、

今年も哲学堂の桜がとても堂々と咲き誇ってる。

今年こそは花粉症になりそうな気がしてる。