2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱気のベトナムから帰ってきて 少しの時間が経った。 もうだいぶ色々なギャップにも慣れて 東京ですっかり平和ボケしてる。 東京に慣れてしまうと、すこしスリルや混沌に飢えてきて、次はどこに行こうかとか考える。 週に1回2回くらい働いてあとはしばしのニ…

もうすぐ日本に帰る。 今は夜中1時過ぎ。フライトは5時55分発。 時差2時間足して14時前には成田に着く予定だ。 今日までいた宿を昼にチェックアウトして ブイビエンをすこしぶらぶらして、 空港近くのホテルにきた。 今日ホテルをとるつもりはなかったけど、…

ホーチミンでスリにあった話

旅ももう10日くらい。 ハノイから飛行機でホーチミンにきてる。 やはり立地が大事だと思って中心地、バックパッカーストリート、ブイビエン通りから路上を一本入ったような安宿にいる。 ブイビエン通りは飲み屋やレストラン、ツアー会社にマッサージとまあバ…

ハノイにいる ホアンキエムの中心に近い安宿にいる シャワーが1フロアに1つしかないから空き待ち ハノイも3日目だけど、なんだかもっと長い時間を過ごしてるような気がしてる 昼間はホアンキエム湖の周りを歩いてご飯食べ、道端のカフェでエッグコーヒーを飲…

ベトナムイン

処はベトナム、ハノイにいる。 今日の夕方 羽田を出発した。 羽田からの海外は初めてだ。 ベトナムエアライン、激安だったから期待してなかったけど、久しぶりにモニターも付いていて狭いけど快適な移動だった。 ひますぎて 君の名は を観た。 在日ベトナム…