2023-01-01から1年間の記事一覧

2023 今年も更けていく。 どんな年だったんだろう。 あまり過去に興味がないからよく憶えていないっていうのが正直なところだ。 今年は学びに触れることが多かった。 我ながらよくやった、とか思ったりしてる。 学ぶ、ということ。教えるということ。 そんな…

愛し合ってるかいがきこえる

みんなどんな感じ? おれはどこか遠く放浪したくてたまらないぜ。 最近は普段あんま連絡取らないorメッセージでしか話さない友達の声を聞くことに最近ハマっていて、 ビール片手に他愛のない話をしたりしてる。 友達なんて数えるくらいしかいないけど、 夜中…

なめつくしたドロップの気持ち

年末ってやつみたいだ。 東京の12月がしっかりと効いたコーヒーを飲んでいる。 来年はどこで年を越すんだろう。 みんななんだかんだ大変だよなあ。 目の前の壁にしっかりぶちあたっていくと人にやさしくなれるような気がする。 運命ってやつは今年はどこで年…

日本のミスターロックンロール、鮎川誠が死んだ。 おれたちの兄さんだったアユが死んだってことは、いざ起こってみるとロックンロール界の大事件だった。 あり得ない数の人がとても悲しんで、 「ロック葬」には絶対に入りきらない数の革ジャンを着た人たちが…

ウエストゲートパークからの挨拶

年が明けた。 今年が去年になって、来年が今年になった。 みんなどんな感じでしょうか。 おれは来年通り、特に年末年始っぽいことはないままに年を越した。 うそ、今年は初めて20歳下のいとこにお年玉をやった。 昔からうちにはお年玉なんて文化はないんだけ…