2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーストラマーになれなかったよ

地下鉄 新木場行きの電車がくると おれはベティデイビスを聴きながら 小さいドアから乗り込む ちょうどリズムアンドブルース1曲分 駅のエスカレーターにはたくさんの人が列をなしている 横の階段はがらがら みんなそんなに疲れているのかなあ ルミネの入口は…

ワルツィングマチルダ

薄っすらと夜中の雨が降っている。 友達と酒を飲んだ帰り道。 いつも通り、おれはまっすぐ帰る気にはなれず、西武線の乗り場で友達を見送ってから、大きく遠回りしながら西口、自転車を迎えに行った。 雨に濡らされた街からは少しだけ夏の匂いがした。 迷っ…

4月。いつの間にまた春。外はまた春の雨。 あいかわらず池袋のベローチェ、おれ。 またひとつ歳を経た。あと1年は20代。 年齢とかはあまり重要視しないタイプなんだけど。 月並みに早いなーとかは言わないけど、感じなくはないかな。 学校を出て10年。 そん…

雨の降る夜のブルース

春の雨は矢継ぎ早 いつか飲んだ生ぬるいビールみたいなブルースを一発 おい、ジミヘンじゃん もっともっと、ボリュームを上げろ Foxy Lady まるでマシンガンのようなディーストーション たまにこんな夜 たまにあるよなあ 要町通りからロサ会館の裏 タバコ一…