愛し合ってるかいがきこえる

 

みんなどんな感じ?

おれはどこか遠く放浪したくてたまらないぜ。

 

 

最近は普段あんま連絡取らないorメッセージでしか話さない友達の声を聞くことに最近ハマっていて、

ビール片手に他愛のない話をしたりしてる。

 

友達なんて数えるくらいしかいないけど、

夜中にほろ酔いで、用事のない話をすると、

丸裸の付き合いみたいになって楽しい。

 

おれの周りにはこんなホットなやつがいるんだ。

それだけで、だいたいのことはちっぽけに感じる夜がある。

そこに愛があればそれだけでいいよって、

柄にもなく思ったりもする。

 

 

 

アジアをぶらぶらと放浪したりするのがライフワークのおれだ。

たくさんの光景に、言葉にできないような感情にさせられ、

たくさんの人に生き方にルールはないことを教わった。

 

いつまでも受け取ってばかりじゃ貯まってく一方。

そろそろおれも与えていこう。

いまは自分に他人に与えるほどのなにかがあるとも到底思えないけど、

受け取るやつが勝手になにかを受け取ればいい。

ていうか自分が発した後は、届こうが、なにも届かなかろうがどうだっていい。

顔を突き合わせた人には、ただ発していこう。

 

 

 

純粋ってなんだろう。

誰かがおれを純粋って言った。

おれの辞書に載っている純粋の意味は、

そりゃ誰だってそうだろ?みたいなことなんだけど、

わざわざ「お前は純粋なやつだ、」っていうくらいだから、純粋の意味もよくわからないおれは純粋なのかもしれない。

そして人に「純粋だ。」なんて言えるあなたもね。

 

 

 

最近一人で静かに発泡酒を飲んでると、

清志郎や、ヒロト高橋歩チバユウスケがドアをノックしてくる。

来客が多いけど。みんなたくさんは喋らない。

同じようなことしか言わない。それがいい。

 

 

 

たまに無性にイマジンが聴きたい夜ってない?

ジョンももちろんだけど、おれは清志郎のことが多い。

 

地面には人間が国境を引いたけど、空には引けないような感じがしない?正論返しはなしね。

そう思ってみるだけで、だいぶ豊かな気持ちになれる。