馬鹿は不幸が好きなんだ

 

みんな言ってもどうにもならない事ばかりグチグチと言ってる。

おれはあまりくよくよするのが好きじゃない、というかできないタイプなので、あまりにもくよくよした事ばかり言っているやつが多いのが不思議だ。

くよくよするのは無駄だ、とは思わない。

むしろ大事だとおもうんだけど。引きずってしまうのは良くない。

おれはくよくよするのは一瞬。そのかわりその時間は思っ切りくよくよするようにしてる。

 

くよくよした事ばかり言っているひとは周りにも結構いるのだが、だいたいグチというレベルを通りすぎるとそのネガティブが体内に充満しているのか、ネガティブな出来事を吸い寄せているように見える。

そして、そういう人が口にするくよくよはだいたい、疲れた、もう嫌だ的な、だから?と言いたくなる系か、

でもこうなるかもしれない、とかやってもない事の失敗ばっかり想像して悩んでいる。

グチグチグチグチ言いながらバキバキに仕事したりしている人は好きだ。

エネルギーの違いか。明日に向かっているパワーか。おれが子供の頃に出会ったパンクロックみたいに。

だいたい無意識のうちにネガティブなことを言ってるようなやつからはエネルギーなんか感じないし、どこかくよくよした事を言っていたい、という所があるような気がする。

不幸な自分かわいそうでしょ、なのかなんなのか。

暇つぶしにはいいかもしれないが、おれにはくよくよしてる時間もそれに付き合わされる時間もない。